ミニに乗る友人たち

ミニと言えば、私などの年代の者にとっては「ローバーのミニ」が真っ先に頭に浮かぶのだけれど、今の若者のミニは、あのBMWが2002年から手がけるファッショナブルなミニで、それはそれで、クルマ好きの心をガッツリと掴んで離さない感じで、人気があるようですね。



流石に私の周りでは、ローバーのミニを走らせる好き者が見当たらなくなりましたが、写真は友人のBMWミニ。共に40半ばの者二人がミニでのドライブを楽しんでいます。

このオーナーとは良くあちこちへ一緒に出かけますが、昔のミニと違って物凄く良く走るのでびっくり、良い車ですね。

私の中ではこれぐらいのコンパクトカーを選ぶなら選択肢としては2シーターのキビキビ動く車になると思うんですが、あえてミニに乗る縁があるとすれば、BMWミニのクラブマンでしょうか。




コメント

2■Re: ミニいいですね!

>ミスターTさん

私もいつかはローバーミニを、と本気で思っていますが、なかなか縁がありません。

1■ミニいいですね!

BMWミニいいですね!
ローバーミニの、あの独特のトラックみたいな角度のハンドルや、ピョンピョン跳ねる乗りにくさも好きでしたが、BMWに乗ってしまったら、いまさらローバーはなあ~という気もします。
妻は、前のが可愛くていい!といいますが、あの乗りにくさと壊れやすさを知らんからだ、と思っております。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。